酒との相性

日本酒はあれこれ試すと面白いですよね。

酒と肴の素敵な相性に気が付いたりします。

海鮮やまで人気のいかわたや鯖のへしこは日本車はもちろんご飯にもよくありますよね。

日本酒は米からできてるので当然の話だと思いますが確かに酒の原材料と相性の良い食べ物はその酒ともぴったりのはずでそんな観点であれこれ試してみるとあなたが味の世界が広がるという風に言われています。

実際に確か誰かがシリアに聞いたのですが黒糖入りの焼酎には黒糖がすごく合うといったような話を聞いたことがあります。

原材料と同じならば確かに会うというのは間違いないと思いますが実際に試したことがないので私はまだ体感をしていませんけどね。

いつか実際に試してみたいものです。

<br />